坐骨神経痛について
色んな所に通っても良くならない坐骨神経痛
坐骨神経痛とは?
坐骨神経痛とは坐骨神経という太い神経が圧迫されて、腰、臀部、太もも、ふくらはぎ、すね、足などに痛みやしびれなどの症状が現れます。
病院で検査をしても原因がわからない為、”原因のよく分からない腰痛”=坐骨神経痛として扱われることが多いのが現状になります。
こんな経験はないですか?
・痛くて座ってられない
・寝ていても痛みがあり眠れない
・お尻の筋肉を緩めても、その時だけまた硬直して痛みが出る
・常にお尻を叩いていたいような重だるさがある
・寝起きが痛くて、起きるのに時間がかかる
・座っているとお尻から足、ふくらはぎにかけて痺れる
・坐骨神経痛と診断されたが、良くならない
・常に、腰や足が痺れている
・足に力が入らない
・もう良くならないと諦めている
一般的に坐骨神経痛対象法は?
一般的に坐骨神経痛に対する対処法は、鎮痛剤、塗り薬、ビタミン剤、注射、マッサージ、ストレッチなどです。
ですが、「どうして坐骨神経痛になったのか?」この、根本原因を良くしない限り改善に至る事はありません。
外的要因に意識を向ける事も悪いことではありません。ですが、背骨や姿勢に意識を向ける事は限度があります。
神経の乱れを改善、骨盤の歪みの改善など体の内からアプローチをしていく事が大切です。
カイロプラクティックでの坐骨神経痛に対する対処法は?
坐骨神経痛で悩まされている多くの方は、骨盤や背骨のバランスが乱れている状態を示しています。
また、坐骨神経痛からくる体の間違った姿勢から腰椎椎間板ヘルニアや梨状筋症候群など二次的な症状がおこる事もあります。
カイロプラクティックでは、骨盤の歪みを整えて、背骨の中を通る神経に着目しアプローチをします。
一時的にしびれは、神経の圧迫からくる事が大半です。
長時間正座をしていると、足が痺れますが、圧迫が解消すると痺れは自然と回復します。
しびれが一向に改善しない理由は脳と体のサイクルに異常が生じ、神経の損傷部分の修復が行われていない状態になっているのです。
カイロプラクティックケアによって坐骨神経痛の根本原因を取り除き、快適な毎日を手に入れましょう!
ケアを始めて約3ヶ月間は、損傷した神経組織の修復にあたります。その後、約3ヶ月~6ヶ月間に新たな神経ネットワークが作られ、更に効率化され失われた機能を回復していきます。損傷した度合いによって異なりますが、痛みが解消されても約6ヶ月はしっかり通院されることをお勧め致します。